FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心の平穏を確保するには環境を変えるしかないのか

2017.04.27.Thu.23:53
男キャラも描けるようになりそうな兆候が──
目の保養だからって、おにゃのこばっかり目で追うのは良くないね(二次元)。
らくがきクラヴィス20170427
他人に興味がなさ過ぎて我関せずを貫き通してしまう主人公。



やっぱりどうにも以前上げた男用バトルスーツはしっくりこなくて描き直しを検討中。
材料が足りないんで情報を仕入れないとデザインは産まれそうもない。

ラフな衣装の方がSP3.メンバーには似合うんじゃないかと。

ってことで気崩したようなイメージというのは一つの案として念頭に置いておく。




これまで自分が書き殴ってきたスタイルでは小説として成り立っていない気がするんで、考え方を変えて別の角度から物語を見直してみることにした。

表現したいことや紹介したい内容をうまいこと配置できてきている気がする。


この波に乗ってガンガン進めていきたいんだが、如何せん邪魔が入る。
自宅で集中して書きたいんだが、落ち着けるはずのこの場所には頻繁に敵が現れる。


超絶内向型と外向型の相性の悪さがこういう時に発現するんだ。
喧嘩は嫌いだが俺も一応人間なんで理不尽に対する我慢にも限界はやって来る。

釣られて一時は感情的になるものの、相手の感情が暴走しているのを見ると割と早い段階で冷静になる。
向こうが瞬間湯沸かし器ならこちらは冷却装置か。

無駄に記憶力がいいせいかダメージを引きずってしまうのはキツイなぁ。
己の内面と対峙することで活路を見出すタイプには燃費の悪すぎる案件だよ(;´∀`)


いっそ図書館とかに出向いた方が捗ったりするんかね。


心を落ち着つかせるための城が欲しいぜ(*´Д`)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。