FC2ブログ

雨の日はあえて出歩くことで血圧が上がり調子が良くなるようだ

2018.06.10.Sun.22:24
とうとう梅雨がやってきた。
低気圧祭りに動悸が止まらない。
歓迎できないドキドキなり(´_ゝ`)


ホワイトボードらくがきシリーズ。
梅雨にジト目。180610 
梅雨にジト目のネイトさん。



気温の低さか雨か。
エアコン室外機と仮定した場合、起動してなかったと考えられる。

今日は耳障りな低周波に気付かなかった。

このままだったらいいのになぁ。
すごい解放感だった。


一定の高さであればそんなに気にならないと思うんだ。
変にメロディーがあるから鬱陶しいんだよアレは。

でーでれ~でれ~、でれ~でれ~、でー……
→→↓ ↑→ ↓ ↑→、↓ ↑→ ↓ ↑→、→→→→

って感じでクセがすごい。
思わず千鳥のノブ化するわ。
信号待ちのアイドリング音も独特の癖があるから苦痛なんだろね。



テレパシーってのが実在したら想像よりしんどい存在かも。

こんなにも一方的で理不尽なんだぜ。
聞きませ~んて拒絶できりゃあいいけども。





アティちゃんからのテレパスはきっと癒しボイス。
スポンサーサイト

食べること自体が面倒臭いんでカ〇リーメイトでも買い置こうかと真剣に考える

2018.06.05.Tue.23:18
低周波地獄から気を紛らわせるため、久々にメガテンサウンドを聴き始めた。
ヘッドフォンやウォークマンで聴く音楽の低音は心地よいんだけどねぇ。


ホワイトボードの描き難さが気楽さを生む不思議。
180604.jpg 
寝る前に気が向いたら描こうと決めた。



ここ二週間くらい、以前にも増して不整脈が酷い。
呼吸するだけで不快な感覚がつきまとう。


余りにも辛いので逆手にとって考えた。


血圧を上げて脈を安定されば嫌な波長に共鳴しなくなって改善するんじゃ……?



低周波音対策のノイズキャンセラ耳栓も注文して配達待ち。
自分を鈍くするためにあれやこれや調べたり試したり。

敏感過ぎることから生じるデメリットとの闘いは続く(´-ω-`)





人生の課題だ。

リアルで貫通スキルを無効化したい

2018.06.02.Sat.23:37
低周波騒音というものに悩まされ始めた。
コイツ……脳に直接?!
ってやつだから耳栓なんか意味ないんだよ、頭蓋骨貫通スキルよ。


一度やってみたかった砂浜にラクガキ。娘さん初の海(足だけIN)。
砂にツインテ リサイズ
眼の大きさが手の平サイズのでっかいの描いたら途中で飽きた。←



低周波音は聞こえるものじゃなく感じるものなんで、第三者の理解が得にくい。
しかし確かに心身には様々な不調が。

認識してしまってから10日は経ち、大分辛くなってきた。

現状、何処の何が原因かまでは判らんから手の打ちようがない。
(まぁどこかのエアコン室外機あたりじゃないかと睨んではいるが)

しかもこれ、同じ家に住んでいても認知できてしまう人とできない人がいる。
中でも循環器系に問題がある人は気付きやすいんだとか。
俺だけしんどいのも納得したわorz


ある日突然襲ってくる低周波音症候群。
花粉症のようなものらしいが、舌下治療のようなうまい治療法はないもんかねぇ。

一般的な騒音と違って窓を閉め切ると悪化する。
脳に直接波長が伝わってきてるんで防音対策は逆効果。
寧ろ外からの騒音(?)で誤魔化す方が精神衛生に良いという。

矛盾パネェ……。

新製品開発において騒音を抑えようとした結果、
逆に聞こえない音域の波長に苦しめられるとは因果なもんだ。
実に人間らしい。





脳が震えるッ!って懐かしいセリフな~(´-ω-`)