FC2ブログ

朝すっと起きられない季節、体を温めて眠る工夫は必須。

2017.11.30.Thu.23:21
月末のお楽しみ。
カレンダーの裏にでっかくラクガキ。

アティちゃん~。
らくがきアティ20171130

ネイトさん~。
らくがきネイト20171130
適当にさっと書いた時の方が雰囲気出るんだよね。



無造作に置かれたこれを目にした途端、色塗りを始めた娘さんであった。
ちゃんとネイトさんの髪色はピンクだって覚えていてくれたことに感動した(*´ω`*)
(写真は着色前しか撮ってない)


小説も書き進めておるよ!
一日最低一文字増やすという滅茶苦茶ひっくいハードルで継続を目論んでいる。

続けばいいんだよ、続けば。
一歩から着実にいこう。


筋トレも順調に習慣化して一か月以上経った。
後は少しずつ質を上げて確実に絞っていきたいところ。





食べる量が増えてるのも気になるところ(;´∀`)
スポンサーサイト

悪魔の微笑が癒しとなる

2017.11.27.Mon.15:02
 インフルエンザの予防接種を受け数日経ったが未だに注射部位が痛む。
大したことはないが気にはなるレベル。

今回は描きかけ放置していたものをリメイク。
ハーピー リサイズ
ハーピーになった。



微熱の状態で打ってきたのだが。
もともと引いていた風邪のせいか副反応なのか、気怠さに纏わりつかれている。

体調が悪いとやる気も出なくなるから困る(-_-;)

休み方が悪いのか。
眠っているつもりで眠れてないようなものなのか。

栄養とっとけば治るだろうと食べたり飲んだりしてもイタチごっこな気がする。


熱が下がったと思えば喉が痛み、喉が治ったと思えば鼻が詰まり。
鼻が治ったと思えばまた熱が上がりの繰り返し。

ミクロな生命体たちよ。





いい加減にしてくれ(´Д`)

家庭内だからって傍若無人が許されるわけではない【外面は薄っぺらい上っ面】

2017.11.13.Mon.23:40
萌え力に磨きをかけたい今日この頃。

初対面の人々と色々会話し高野豆腐になってしまった豆腐メンタル。
癒しを求めて自給自足。
20171112.png
虹色を見ていると元気が湧いてくる。



家族そろって出かけた昨日。
帰宅するまでは良かったんだけど、会話しているうちに雲行きが怪しくなり。

(´Д`)マタカヨー

身内との喧嘩はしんどいんですって。
なんでそこまで『馬鹿』という言葉を連呼できるのでしょう。


未知であることをバカというのなら。
あなたは今に至る全ての知識を最初から備えて生まれてきたのか。

そんなパラスアテナ(´・ω・`)

子どもが少しずついろんなことを学んでいくように、大人になってからもそのシステムは変わらない。


相手の気持ちを考えず、言論の自由と宣って暴言も自由だと言い張ることこそ馬鹿な事なのではないか。

他者との共存を望むのであれば思いやりは不可欠。
身内であれば猶の事。

縁はそう簡単に切れるものではないのだから、ある意味では赤の他人よりも気を使うべき相手なのではないだろうか。





【親しき中にも礼儀あり】 ……て何回言ったら覚えるんだろうね\(^o^)/

だいぶ金髪らしく塗れるようになってきた

2017.11.01.Wed.22:15
描きたいという気持ちは意図せず湧き上がる。
そんな時にちょうどいいのが過去絵のリメイク。

リリムたそ~(*´Д`)
リリム
まだまだ直しきれてないデッサンorz




一度に仕上げようとするのがいけないのか、描き上げてみるとコレジャナイ感。
この頭の位置じゃあ首の生え方がおかしい気がする。

けどもうペン入れちゃったしアナログで塗っちゃったしもういいやってなる。

しばらく時間をおいてまた見た時にはこの絵に対する熱も冷めて冷静に間違いを見つけられるだろう。


身内とのケンカも似たようなもんだね。
怒りが収まると主観が弱まって第三者視点で見られるようになる。

冷静に振り返って思考することで問題点への対策が見つかると思っている。





たまには泣きじゃくってもいいじゃない、バネは縮んだら伸びるものさ。