FC2ブログ

適切なパーソナルスペースをお持ちではないようだ。

2017.09.30.Sat.23:49
たまにはゆるいラクガキもいいよねってことで。

すらいむうさぎ リサイズ
なんか描こうと思ったけど途中でめんどくさくなった時に描くやつ。



子どもの行事の出番待ちにて。

家族で固まって人の邪魔にならない壁際の地面に腰を下ろしていた。
娘さんの後ろに僅かな隙間があるかないかの位置関係で座っていたんで、我々が親子であることは誰にでも容易に推察できたはずだ。


そんなところを。

団塊世代っぽい男性が俺の足を跨いで行きやがった。


( ゚Д゚)ポカーン


あまりにも予想外。

まさかそのまま真っ直ぐ向かってくるなんて思いもしないんで一言いいそびれたわ。
何でわざわざここ通った?
俺の足は存在してないことになってんの?( ゚Д゚)ホワイジャパニーズピーポオォ


無礼な年寄りもいたもんだよ、まったく。
レジ待ちでもゼロ距離なんだろうな。

見も知らぬ人様の体を跨ぐって、すげぇ神経してんよね。


あれは触っちゃいけない系だ。
自分が悪かろうが逆切れするタイプに見えた。

リアルにアカンやつや。

しでかしたことの何が悪いのかすら理解できない脳ミソの作りなんだろう。
触らぬJJIに祟りなしだね。



病院内の待合いでタン吐きまくり、ゴミ投げ捨てまくり、悪態付いてたJJIを見たばっかだったからなんかもうね。

てかそんだけ元気なら病院来る必要なくね?
待つのが嫌なら帰れよ、他の患者さんに迷惑だよ、病状悪化するじゃん。
目撃者もドン引きしてたわ。

病院を出たらパトカーが走ってきたんで別のお迎えが来たかと思ったが、ただのパトロールだった。



もうホントお前らみたいな人種を視界に入れたくねーよ。
素敵なお年寄りを見習えよ、紳士に年齢は関係ないんだぞ。
爪の垢でも煎じて飲ませてもらえよ。





歳は穏やかに取りたいね(´・ω・`)
スポンサーサイト

らくがき帳を置きっぱなしで席を外していたら小さな妖精さんにペン入れされた

2017.09.23.Sat.17:40
気分が乗らないのもあってしばらく小説の方に集中していた。

唐突に描きたくなる病で久々のアナログ塗り。
ピクシーと曼殊沙華
SP3.世界のピクシーとしてデザイン。
花は季節に合わせて変わる模様。



彼岸花、大好きなんだが写真を見ながらでも描くのは難しかった。
ごちゃっとしたものの理解できなさはどこ由来なんだろう。

未だに弱点を克服できないでもやもやする(-_-;)



ボールペンで部分的にされていたペン入れ。
『途中で疲れちゃってごめんね』と持ってきた娘さん。

どっちみち描きかけだったんでwith娘さんてのもありかなと着色を進めた。


それにしても教えてないのにイラストの線を理解して選び、なぞっているのは凄い。




こういうとこも見て育つのか(親バカ)

発想がブッ飛んでるなぁと思いました。

2017.09.10.Sun.13:16
頭痛と二段脈で参っている間に季節が変わったようだ。

通学中はポニーテールなアティちゃん。
アイヴィルス学園制服 2017秋 アティ リサイズ
何回変えたら納得するんだ制服デザイン。

アカデミー制服 夏服
夏服。



昨晩のこと。
そろそろ寝るかと布団を掴みに行ったらガラ空きの背中に頭突きを喰らった。

えっ?なんで?

身に覚えはないし脈絡もない。


娘「うふふ」


彼女は石頭でこっちは無防備な状態。
メッチャ痛かった。

攻撃しておいて笑ってるってなんなんだ。
そんな子に育ててる覚えはないぞ。



自分で自分にゴッツンしたのが痛くて、その度合いを俺にも伝えたかったらしい。
言葉で十分伝わりますよって。

相手にされたことならともかくセルフダメージの具合を実演されてもね。





巻き添えか、貰い事故だよ(´□`;)