FC2ブログ

どうやら高い湿度にすら閉所恐怖症スキルを発動してしまうようだ

2017.05.31.Wed.22:36
梅雨の季節がやってくる。
らくがき イルヴィ
イルヴィちゃんのハンテッジは(媒介ありの)アンブレラ。



まだ水曜日だというのに月曜から色濃い日々を過ごしている。
小さな問題が大きなトラブルに発展するのも人生勉強、また一興。
個の危機管理能力が問われる瞬間だね。


危機管理といえば、CMOの制服デザインが気に入らないんだ。
いい案が閃いたらまた改良しよう。

おや?
SP3.のヒーロースーツの件でもこう言ったきり音沙汰ないな。
制服シリーズには毎回苦戦している気がする(-_-;)

ロゴや紋章は情報という材料を煮詰めればポンと出来上がったりするんだけども。



そういやSP3.のロゴが存在してないわ(;ノ∀`)
スポンサーサイト

描き進めていくうちにアニメというよりはゲームのキャラクターっぽく見えてきた

2017.05.21.Sun.12:37
調べものするにもデジタルに頼らざるを得ない現代、PCが生きてて助かった。
タオルをかませた保冷材で冷却・充電し続け、電源ボタンと音量ボタン(大)同時に20秒以上長押しで復活した。

「お陰様でカラーになれたわ」
全身資料 イルヴィ スマホカラー リサイズ
前面ひだ5本分だけがボックスプリーツであとの生地は見たままぐるりと繋がっている。


背景色ありバージョン。
全身資料 イルヴィ 背景色 リサイズ
中身はおませな11歳の少女。


右側の髪を修正したついでにアティちゃんも背景色付き。
全身資料 アティ 背景色 リサイズ
背景の色はハンテッジの色。

【ハンテッジ】
SP3.のメンバーが魔力の解体に使用している本人専用武器。



ガガ様のJudasを聴きまくって仕上がったイルヴィちゃんの凛々しさに悶える(*´Д`)
あの重低音はイヤホンで聴いてこそ喰らい甲斐がある。

没頭するとご飯食べるの忘れるんだよなぁ(-_-;)
朝食のヨーグルトだけで夕方まで何も飲まず食わず描き続けてたら腹の虫が限界を訴えてきたという。



ヨーグルト苦手なんだけどね!

ネタをあえて先にバラシていくスタイルでもいいじゃない、ブログだもの。

2017.05.20.Sat.20:11
ロマンが詰め込まれた隠しキャラ、イルヴィ。
敵勢から改心してSP3.メンバーになるレアな子。
ネイトさんやヒサメさんより先に仕上げちゃってるけど、ヒロインとしては4人目。全身資料 イルヴィ リサイズ
ガーターベルトという言葉を知ったのは女神異聞録ペルソナの封神具だった。



SP3.世界にて得られる魔力属性は通常1種類、適正値が抜きんでて2種類。
このイルヴィちゃんは時間・水粒・電撃と3種類使える特殊キャラ。

見た目年齢18歳、経年齢3歳、精神年齢11歳。
GCIAのトップによって人工的に生み出された魔力保持者(スペンダー)。
特異な母方の遺伝子が能力に大きく影響している。


この顔付き、メンバーの誰かに似ているような。



この記事を書いている間に充電し忘れたスマホがうんともすんとも言わなくなっていた。
充電器を挿しても画面が光らないんで電源ボタン押しまくってしまった。

本体の熱さをスルーしたままの連打がトドメになったのか。

充電器を抜いて挿し直しても反応しなくなった。



暑い日にはロクなことがねぇなヽ(´Д`)ノ

いよいよ設定画らしくなってきた!

2017.05.14.Sun.21:57
トレース台のおかげで清書に諦めが水を差すことはなくなった。
納得と満足の連鎖に進化したペン入れ作業が楽しくて仕方ない。
全身資料 アティ スマホカラー リサイズ
色付けてから気付いたけど、シャツが一枚なくなってた。

スカートが美しく見えるのでこのままのデザインでいこう。
全身資料 アティ リサイズ

リメイク元の線画。
アティ新・戦闘衣装20151125-2
紙いっぱいに描いて足が見切れちゃってるという大雑把さよ。
約一年半で割と変わるもんなんだなぁ。



着色していくという行為自体は手法を問わず好きだ。
なのだが、結果を急いて求めるためにスマホで塗りつぶす。

そういいつつもスキャンしたときにアナログの良さが削がれるのはやはり悲しい。
粒子の生み出した曲線美が改変されるのは身動きのできない牢獄へ閉じ込めたような拘束感を覚える。
自由な球体が奥行きを持たない角張ったものに置き換えられるやるせなさ。

うん、我侭だ。



二次元のおにゃのこが大好きなくせにな(ノ∀`)パラドックスゥ

背中から身長を超える大きさの白い翼を伸ばし天高く飛び立つ

2017.05.10.Wed.22:10
──────夢を見た。


思い付きを実行したい衝動が抑えきれず指でスマホに描き殴り。
この程度ならデジタルでも形になるんだなぁ。
スキル使用時 ネイト 瞳
クール!

スキル使用時 アティ 瞳
アティちゃんだけ名前がひらがなで書かれている謎。←

スキル使用時 クラヴィス 瞳
眉毛の色と眼の形だけで誰だか判ったら素敵。



おまけ
スキル使用時サンプル(顔資料アティ)
バトルスーツで立ち絵のアティちゃんを直し中。
まだ少し時間がかかるんで顔資料の眼の色だけ変えてきた。


通常とは違う色に輝くという特別感(*´Д`)

音楽だけを貪っていると胃腸によって強制終了される(肉体のバッテリー切れ)

2017.05.01.Mon.12:00
先にサインペンでキャラ名をメモするべきじゃなかった。
絵の線が薄く読み込まれたおかげで塗りつぶすのに全てをなぞり直すことになった。
クラヴィス スマホカラー リサイズ
遅れてやってきたヒーローに色がついたことでようやく得られるオープニング感。



エネルギー源が上質だと生産されるものの質も向上していくんだなぁ。

声を追っかけたりサウンドを追っかけたりリズムを追っかけたり。
聴く毎に味わい方を変えられるものはどれだけ食べても食べ飽きない(*´Д`)アリガタヤ

それぞれ自立しているがそれらが融合して一つになっているというのは当に理想形。
この感覚をそのまま小説に応用しよう。



飽き性な上、スタミナがしょぼいんで複数人を一度に描くためのイメトレをしている。
デフォルメでなら一枚に数人いけるんだけどね、修行不足だね(;´`)

複数人でキャッキャウフフなイラストを描くことから現実逃避しっぱなしだからそろそろ着手しないと精神衛生にも影響出そうだ。
イメージ元が三次元だから尚更興味持てないんだろうな。



脳内で前提条件を改変してみるか(自己暗示)