FC2ブログ

ミタゾノさんが鼻で笑うシーンを観ると胸がスッとする

2019.05.13.Mon.15:58
イライラし過ぎて昼食べ忘れてた。
風強いっすね~。
あちこちからドアバン聞こえてくるからもう笑うしかねぇ。

バトルスーツ改良でより暗殺者らしくなった姐さん。
氷雨カラー20190513リサイズ
アシンメトリーに慣れてきて一皮むけたぜ!



今回マントを伸ばしたのはアベンジャーズに触発されて。

シンプルなのに素材感の演出次第でラグジュアリーになるね!
神感出るというか。
強そうだし。

ターゲットから身を隠すイメージで長くしたのも理由の一つ。
武器は日本刀だけど基本的には魔力で戦うし問題ないっしょ('ω')
魔力練り込んであるから伸縮自在だしね。

デザイン更新するだけでいろんなイメージ沸いてくるのはいいことだ。


で、一つの話を完結させる前に気が散る悪い癖の原因を考えてみた。

途中で邪魔が入ることだ。

外部からの刺激であったり内面からの刺激であったり。
だが残念なことに現状において刺激の方はそうそうクリアできない。

なら作ろうとする作品の規模をもっと小さくしたらいけるんじゃないか。
映画を見るイメージでカメラワークを考えたら意外と漫画が描ける気がする。
小説はもっとシンプルな話にすれば完結させられる気がする。



ほら、こんなにも頭の中は忙しいんだ!
雑魚の虚勢なんかスルーしないとね、馬鹿な犬が吠えてんな~って。

そもそも自頭の作りから同じ土俵じゃないんだから。
口を利く価値もない。
モブはモブ、ゴミはゴミ。

記憶領域に連中の存在を居座らせるなんて金をドブに捨てるようなもんだ。
嫌でも視界に入った時は憤りがぶり返すかもしれないが、うまく浄化しよう。





外見ばっか大人になったガキの相手なんぞ不毛でしかないわ。
スポンサーサイト

物理的な実年齢が大人なだけで中身は自己中で我儘のクソガキな件

2019.05.12.Sun.15:40
怖い怖い、一番調子に乗っちゃう30代の俺様人間が怖いw
自分が人類最強だと思い込んじゃう年頃の痛いやーつ。
厨二病なんてかわいいもんだ、三十病は物理的な力だけはあるから質が悪い。

こういう憤りを作品にぶつけることで何とか生き伸びている。
ヒサメさんの衣装改革!
緋葉氷雨20190512リサイズ
平気で嘘を吐いちゃう迷惑野郎どもをヒサメさんに叩っ切ってもらいたい。



さて、相変わらず道徳心の欠片もないサイコ連中が付きから次へと沸いてくるわけだが。
ガキの頃から思っていたが30代の謎の万能感や王様・女王様気取りは何なんだろうね?

暴力で押せば相手が黙るとでも考えてるのかな~。
滑稽だねぇ~。
こっちは守るもんがあるから尚更保守的にいくけど正攻法なめんなよ!


天に唾吐いたら自分に返ってくるんだよ~。
何処の出身か知らないけど深夜に大声でばか笑いはいかんでしょ~。
礼儀知らずな口の利き方に自分らが迷惑行為しといてしらを切るスタンス。

まさに惨十病(さんじゅうびょう)だねぇ。





惨劇を引き起こす魔の年頃の三十代で惨十病ヽ(^o^)丿

設定はガッツリ仕上がってんのよ、問題はストーリー展開なのよ。

2018.07.07.Sat.23:42
昨日は久々に引いた風邪の熱にダウンしうpできずorz
少し動けるようになったところで一足遅れのカラーイルヴィちゃん降臨!


ハンテッジの媒介、セレスト・ハイド装備。イルヴィ背景色なしカラー180705リサイズ
武器の日傘にガーターベルト、ロマンいっぱい夢いっぱい。

背景色ありver。
イルヴィ カラー180705リサイズ
もうアニメで動き出していいんじゃないか。動かしたい……!



この衣装をリアルに作りたい。
着心地・動きやすさにこだわって素材選んだりしたい。

が、その技術は今の鵺徒にはない。


ミシンなんて使えねぇよぉ。
まず型紙の拵え方からから判んねぇよぉ。


学生時代、寸法間違えてハーフパンツが短パンになった覚えがあるぜ。

不器用さんかよ(´_ゝ`)


アニメやらゲームやらで動き回ってるとこ妄想するんだけど。
まずシナリオ何とかしろって話だよな、うん。





小説書くの頑張るぉ。

やるときゃやるよ、負けず嫌いだもの。

2018.07.05.Thu.21:51
久しぶりにまともな線画が描きあがったわよ。
イルヴィ180705線画
ゴシック日傘を猛勉強した。フッサフサ。スーツの裾もちょっと変えた。
 


PCでやり慣れない作業してたら3時間も経ってた。
そりゃ足もパンパンになるわ。

飯も食わずに3時間。
そりゃお腹もグーグー鳴るわ。


焦って食事も適当に入浴準備をするが、この記事を書き始めて更に30分経過。


何やってんだかねぇ(´-`)
集中するとなんも見えなくなっちゃって。

ね~。





そろそろ脳も体も休ませよう。

らくがき帳を置きっぱなしで席を外していたら小さな妖精さんにペン入れされた

2017.09.23.Sat.17:40
気分が乗らないのもあってしばらく小説の方に集中していた。

唐突に描きたくなる病で久々のアナログ塗り。
ピクシーと曼殊沙華
SP3.世界のピクシーとしてデザイン。
花は季節に合わせて変わる模様。



彼岸花、大好きなんだが写真を見ながらでも描くのは難しかった。
ごちゃっとしたものの理解できなさはどこ由来なんだろう。

未だに弱点を克服できないでもやもやする(-_-;)



ボールペンで部分的にされていたペン入れ。
『途中で疲れちゃってごめんね』と持ってきた娘さん。

どっちみち描きかけだったんでwith娘さんてのもありかなと着色を進めた。


それにしても教えてないのにイラストの線を理解して選び、なぞっているのは凄い。




こういうとこも見て育つのか(親バカ)