FC2ブログ

反骨精神。

2020.05.26.Tue.23:14
長年自分は復讐心を糧に生きていると思っていたんだが。
風呂でよ~く考えてみたらクズ共をどうこうしたいわけじゃないなと。
視界に入るから目障りなだけで、そもそもアホに興味なかった。

お嬢様。
おじょーさま20200525
ホワイトボードは透かせない、酷いとこは写真反転で地道に直す修行。




あー、やっぱり外歩きたい!

籠ってると気が滅入る!

鬱々としてきて精神衛生に悪い!


相変わらず近所はうるさいしさ(´・・`)
娘さんと会話せにゃならんから四六時中ヘッドホン装備ってわけにゃいかないし。


思いっきり叫びたいなー。
海に向かってとか。

まぁ誰にも聞かれなきゃどこでもいいんだけど。





鬱憤晴らしたいぜ!
スポンサーサイト



勢いらくがき1

2020.05.25.Mon.22:11
うさみみがーる。
ウサミミガール20200525
付け替えインク見つかった。線が濃くなった。目の下のクマも濃くなった。



数日前とりまぁインスタにアカウント作ってみた。
けど使い方わからん。
アイコンをらくがきのひさめさんにしといて放置プレーイ!

気が向いたら進展あるかも?!

習慣化させるために、筋トレ“はじめました”ではなく“再開しました“と言おう。

2020.05.25.Mon.22:07
う~ん、調子悪い。
脳疲労。
今は朝顔の成長が唯一の癒し。

娘さんに何で片目しか描いてないのと聞かれた。
顔の練習(大き眼)20200520
そこで完結したからです。蛇足になる時は描かんのです。



頭が疲れてると描けないんだよなぁ。
だから趣味なんだよなぁ。

別にいいよね、趣味ってストレス相殺するための物なんだから。

そいつがストレスの原因になってしまったら本末転倒やんね。

ソシャゲの嫌いなとこはそういうとこ。
いつの間にかストレスになる。

自分はソフトを買ってマイペースにプレイするのがいい。
ゲームにはちゃんと終わりがある方が好きだ。
世界が完結してるからかな。





完結って大事。

その時描きたいものしか描けないならそれでいい。無理なクリエイティブ活動は心を壊す。

2020.05.15.Fri.11:06
買った付け替え用インクが見当たらない……!
どこかに転がっているはずだ、捜索せねば。
創作もな……!

ちっこいヒサメさん描きやすいなぁ。
ひさめ20200515



創作のことをよくわからんのに口出ししてくる人がすげぇ嫌い。
秒もかからずストレス溜まる。

鈍感な人に繊細な人の心は慮れないんだからそっとしておいてほしい。

つかノータッチでよろだよ。

お互いに踏み込むべきでない領域があるやんね。

立場が逆転してもそうなんだが、どんな間柄でも適切な距離感を保つのが平和のカギ。



俺は向こうの世界に口出すつもりはない。
正直興味もない。

サポートが必要ならもちろん協力はするが。
相手が望んでいないことに首突っ込むのはただの有難迷惑で自己満足の押し付け。
それは自己愛的思考回路で、相手のことを考えての行動ではない。

聞きように因っちゃあ冷たく聞こえるかもしれない。
が、互いに自立した精神を持つのが健全な状態。

依存ではなく共存するというのが大切なんだ。





相手を思いやるというのは自分の心が自立してこそ成り立つもの。

馬鹿につける薬はないが、自分で自分を成長させることはできる。

2020.05.06.Wed.20:51
七転び八起き。
転んでもタダじゃ起きない。
負けず嫌いの生命力なめんなよクズども、という心持でいきましょう。

少女テイストなヒサメさん。
ドレスアップガールひさめ
風呂上がりのぼせながら描く一日の締めスマ指画。



久しぶりに雷の音聞けて自然を感じられた。
落ちりゃ危ないけど地球も生命だと実感できるのがいい。

コンクリマンション(音筒抜け管理ずさん)は居心地悪いからなぁ。



こんなときだからこそ自分にできることをしたい。



たまに買い出しいくと遭遇する。
根性ひん曲がったおばさんやねーちゃんやじいさん。

みーんな性格歪んでるの顔に出てんよ。


ああいう人種にはなりたくないとつくづく思う。

やつら自分の非を認めないでこっちにガン飛ばしてくるから。
滑稽で怒りとっこして笑えてくる。



真ん中に線が引いてないだけで往来各一車線ですよって。

ど真ん中というより左寄りで対向車だったからね。
カーブで死角から。
危ねーだろって、どんな走り方してんだって話。

こっちがおかしいみたいな顔して口もごもごさせてたからね。
あのおばさん団塊世代か知らんが普段からああなんだろう。

目くそ鼻くそ同士、煽り人種と潰しあってくださいませ。





安全運転できないならハンドル握るな。